大切なひととの絆を深めるための傾聴レッスン
さまざまな分野で「傾聴」という言葉がきかれるようになり、傾聴の講座も増えてきています。 それは、「聴く」という行為がコミュニケーションや人間関係において重要な役割を果たしているということの表れでもあります。
ところで、コミュニケーションや人間関係が大切なのは、ビジネスシーンや教育・医療福祉分野だけではありません。 私たちの日常、一番に身近にいる大切なひとたちとのコミュニケーションや関係性こそ、重要なのではないでしょうか。
でも、そんなに重要なのに、大切に思うひとたちとのことなのに、そのための傾聴レッスンはあまり見かけません。
だから、私たちが提供します。
あなたが大切に思うひとたちとの絆を深めることに役立つ傾聴レッスンを。
そして、あなた自身ももっとラクに、よりいきいきと毎日を過ごせるようにお手伝いします。
▼日常会話専門の傾聴勉強会「聴いて話す会」の詳細は下記からどうぞ。
*心地よい会話は自分から始められる!「聴いて話す会」
●次回の聴いて話す会は・・・
今回のテーマは「グチや不満を聴くときの法則」。
話したくなるのは、楽しいことや嬉しいことばかりではありません。
気の置けない相手だからこそ、グチや不満、弱音などを話せるんです。
では、相手がグチや不満を話してきたときには、どうやって聴くとよいのでしょうか。
聴くときの心構え、聴くことの意味、うまく聴けないときは?などをお伝えします。
*テーマ* | グチや不満を聴くときの法則 |
*日 時* |
2018年11月18日(日)13:30~16:00 <※13:15より開場> |
*会 場* |
三鷹市市民協働センター 第3会議室(2F左手奥) ※JR中央線「三鷹」駅より徒歩15分 |
*料 金* | 3,000円 |
*定 員* | 6名 ※先着順となります。 |
*担 当* |
メインファシリテーター:細淵 サブファシリテーター :小林、佐藤、蓑田 |
*ご予約方法* | お問合せよりお申込みをお願いします。 In-Studiumからの返信をもって、お申込み完了となります。 |